2011/01/19

21日金曜日♪

最近。。。。。まったく。。。。
ブログを更新できていないのと、
個展Atelier に作品追加に行けてないです。。。。T_Tすみません。。。T_T

でも!!

告知告知!!


今回の個展で12月に置いた作品、絵本【カタワレサガシ】






実は、


この絵本の制作中、
あるテレビの取材が入ってたのです。




その番組はこちら、




NHK“ひと物語”という番組で、

番組タイトルや、登場するディレクター似顔絵、
番組ブログデザインなどをお仕事で
制作させて頂いてた番組なんです^^







絵本の制作に入ってからは、、、、

ほぼ!!毎日!!!!

アトリエの方にディレクターさんが来て
個展の作品制作はもちろん。。

絵本の始まりから出来上がるまで!!

密着取材をして下さってたんです。



ディレクターさんとは
1年前の個展で初めて会ってその時から
ずっと声をかけて下さってました。

年齢が近くて
優しいお姉さんのような人です
でも、本当に本当に真剣に私と向き合って下さって
私のことを知ろうと、本当に一生懸命になってくれてた姿が
すごく伝わってきて。

私が無意識で作品にしていたことを
気付いてくれてたり、
そして、私の作品を
本当に、大切にしてくれてるんだ、、、って感じました。




本当に、、、いっぱい、、
いろいろ、、、話したなぁ、、、、

ねぇ、岡部さん。笑



↑(しんみり。。。)

私は絵本のことで色々悩み

岡部さんは私のことを番組でどう伝えようか悩み


一緒にあのアトリエで悩んでいました。笑



そして絵本の始まりと、


絵本が完成した時、

それを一緒に見届けてくれたのも岡部さんでした。

ずっとずっと傍で見ててくれたから、

絵本の最後の製本をしていた夜遅くの
あの寒い寒いアトリエで、

絵本の最後のあとがきを読んでいた


岡部さんが泣いていて、

その姿を見たら


私も涙が出てきて。


番組のディレクターさん、と言うより、
人として出逢えて、本当によかったって、
思える大好きな人です^^




私もどんな内容になっているかは
分からないのですが、


今回の番組サブタイトルは



“いっぽずつ 未来へ”



です。






放送日時は
1月21日/金曜日 20時〜
NHK【ひと物語】^^です。



みなさん、是非、見て頂けると嬉しいです^^










2 件のコメント:

  1. 「ひと物語」見ました
    ハングリーな方なんですね.
    闘っている
    たまに疲れる
    ゴングが鳴る
    また起き上がっていく
    ボクサーみたいな人?
    私の勝手な感想です
    どうか,お許しあれ
    もう1度
    999に行くのが楽しみになりました.
    番組ではディレクターさんが流した涙については内緒だった?
    果澄さん一人で涙したように放送されていましたが,
    本当は,お二人で涙されたんですね.
    それでは,失礼しました.

    返信削除
  2. >アゼリさん♪
    番組見て下さってありがとうございました!^^
    ボクサー、、、そうですね、、、倒れて起きて転んで起きての繰り返しです!笑
    でもきっとみんなそうですよね!^^
    放送されたのは撮影した時間の本当に一部ですが、
    この取材も本当に大切な想い出になりました^^そして
    この個展も^^♪

    返信削除