2010/10/26

color dance -旅人と絵の具たちのものがたり-





今日、雪が降りましたね〜寒い寒ぃ。。。。
秋と思ってたら急に冬がきた。
雪って10月に降ってましたっけ?

さて、もう10月も終わりますね、早いです。
個展atelierが始まって大体3週間が経ちました。

今、Atelier の右壁にかけている 古い木の枠の中に飾ってる絵達(原画)、
こちらは、

Oldシリーズ、と呼んでいます♪(ぁ〜タグつければよかったなぁ。。。)




古く、時間が経ったような、
そして、古くからあるものだったり、
時間が創り上げたような、
そんな物達を描いたり創りたくて

この名前を付けました。

時が経った物、大好きです。
存在感や空気、
いろんな物を吸い込んできたような
傍にあるだけで
何か特別な物を感じるような気がします。

時が創りあげる物だから、
本当に何百年も経った物、は、
私は創れないけど、
でも、いろんな想いや物語を込めて
そんな、
【時がつくりあげたものたち】に
ちょっとでも近づけたら、と
思って制作しています。

懐かしくなるような、
切なくなるような、
傍に置きたくなるような、
話しかけたくなるような、

遥か昔の世界や
その作品の持つ長い記憶を
考えてもらえたら、

そんな風に、作品を手にとってもらえるようにと、
そう思って創ってます^^



このシリーズで6点の絵を展示してます。
メインのAtelier の絵もその一つです。


このシリーズの中の
【color dance】、の絵と
【this is a book】の絵の

もう一つの物語を、作品としてアトリエに置いてあります♪


まずは、【color dance】の方です♪




ポストカードやノート、絵の具くんストラップなどの他に

新しく、アルミのペンケースと
Booklet を制作しました。





(bookletは紐をほどいて自由にご覧くださぃ♪)



この二つの作品に、

実はこのcolor dance のもう一つの物語が描いています。

絵の具くんたちが踊る理由のもう一つの物語。



 -旅人と絵の具たちのものがたり-

ちょっと長いのですが、
 会場atelierに来て下さった方、
是非手に取って読んで頂けると嬉しいです^^






0 件のコメント:

コメントを投稿